So-net無料ブログ作成
検索選択

まりょくの種w [ドラクエⅨ]

藤菜さんのアドバイスに従い、再びまりょくの種にチャレンジです。(笑)

当初、何度やってもマポレーナが出るので場所を間違えてるかと思ったんだけど、

これは炎までの移動と地図開閉をスムーズに行う事で解決。

今はほぼ100%近くヘルクラウダーが出るようになりました。

さて、東京までの通勤電車で種狩りです。

まず、行きの約1時間で取れた数は・・・なんとたったの3個。orz

マジかよ!?これじゃ、もしかすると普通に盗んだ方が良くない?

まぁ、実際にはあまりにも取れないので、盗みを試したり、職業変えたり、スパルレ回したり無駄が多かったのも確かだけどね。

しかし、何が悪いんだろ~。

そこで、昼休みに携帯で2chを検索してたら、有用な情報を見つけた。

ヘル単体で先行されたら、「みのがす&さみだれ打ち」が有効との事。

帰りの電車の途中で思い出した。(^_^;)

そしたら、これがかなりの高確率で取れる。

試しに、全パターン共、「みのがす&さみだれ打ち」をやった所、なんと帰りは31個も種が取れました。(^^♪

一応、単体、お供1、お供2で取れました。

取れてないのは、ヘルx2のパターンのみ。

これは今後の課題ですね。

とりあえず、賢者に種を31個食わせて、攻撃魔力599にしました。(^^)v


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

藤菜

冒頭から私の名前がっ!(笑)
有益なアドバイスを送れずに本当に申し訳ございましぇん><

でも時給30個の方法が見つかってよかったです★
私は見逃すパターンはあまりとれず、完全に捨ててました。
本当に人によって差がでますよね~。

魅力もカンストされたそうで、魔力突破すればもうゴールですね♪
まだまだお互い頑張りましょう^^
by 藤菜 (2010-06-15 20:49) 

よいこ♪

> 藤菜さん

いつもお世話になっておりますw(笑)

魔力の種、あと100個でカンストですw。

早く藤菜さんに追いつけるよう頑張ります!!(^^♪
by よいこ♪ (2010-06-15 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。